筋トレによる効果

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筋力トレーニング。

 

一口にいってもその手法・効果などについては様々なものであり、一括りにまとめることが難しいものです。
筋トレによる効果は、『自身がこうありたい』、『なりたい』効果を目指すことで、ある程度の方向性を定めることが可能ですが、筋力トレーニングの効果ではなく、頻度について疑問に思ったことはありませんか?

 

一般的に筋トレというものは、肉体に負荷をかける運動のことをさします。
より詳しく述べるならば、筋繊維が傷つけられますが、該当部位の修繕・補修を行う役割を担っているのは、食事と睡眠といった休息です。

 

アスリートは毎日過激な運動を行わないように、特別運動に打ち込んでいない人でも同じく、筋トレなどの運動を行った際は、休息と回復が非常に大事なものとなります。
何せトレーニングを行った際、摩耗し続けた肉体を休みなく使用し続けることは健康的な肉体になるどころか、逆効果でしかありません。むしろ、筋トレによる身体中の痛みは、次の向上へ至るステップとポジティブにとらえた方が良いかもしれません。
筋肉にも適度な休みが必要で、週に3回程度の頻度が望ましいとされています。

 

これから筋トレをなさる方には、どの部位から始めた方がいいのか……もしくは、効率的な筋トレ法について悩みがあるかもしれません。

 

八王子ライフ整骨院では、マタニティだけでなくスポーツ運動にもよる問題にも対処が可能です。
是非、ご来院ください。

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